ENGLISH JOURNAL 2018 11月号

2018.10.04

アルク社出版の全国誌『ENGLISH JOURNAL』11月号(2018年10月6日発売)の「あっぱれ!ジャパニーズ。」で私の事を特集していただいております。私がサックス奏者を志したきっかけや、ジャズに転向したこと、カナダのMcGill(マギル)大学に行くことになった経緯、カナダでの生活、その際の英語学習に関しての情報など掲載されております。

この『ENGLISH JOURNAL』は、著名人のインタビューや、すぐに役立つ特集、世界のニュース、ネイティブのトークなど、バラエティー豊かな英語が収録されており、楽しみながらオールラウンドな英語力を身に付けることができる学習情報誌です。英語学習をされている多くの方がこの本を使って勉強されているとのこと、今回取り上げていただきとても嬉しく思っております。アルク社のホームページはもちろん、全国の書店、オンラインストアのAmazonなどでも購入していただけます。ぜひお買い求めください。

この春日本に一時帰国した際に、東京市ヶ谷にあるアルク社スタジオにて、writerの大井明子さん、カメラ担当の安宅雅美さん、編集長の水島潮さん、そしてポッドキャスト「勝手にEJ!」パーソナリティの小泉純さん(Junさん)に取材していただきました。実はこの時同時にポッドキャスト「勝手にEJ!」も収録させていただきまして、この11月号の発売に合わせて2回に分けて配信されます。パーソナリティのJunさん、水島さんのトーク番組でそこに私はゲストで参加させていただいております。『ENGLISH JOURNAL』の記事に加え、もっと突っ込んだお話しもたくさんさせていただきました。Junさん、水島さんが読者のみなさん、リスナーのみなさんが知りたいことをとても自然に上手に引き出してくださいました。そして何よりもお話ししていてとっても楽しかった!!ぜひ今月配信のポッドキャスト「勝手にEJ!」でお聞きください。

収録後には東京大久保で演奏しておりましたが、なんと安宅さん、水島さん、Junさんが聴きにいらっしゃいました。実際の演奏も聴いていただけて本当に嬉しかったです。この度はお呼びいただき本当にありがとうございました。またお会いしましょう!!

『ENGLISH JOURNAL』11月号(2018年10月6日発売)の「あっぱれ!ジャパニーズ。」

左から編集長水島潮さん、私、右がポッドキャスト「勝手にEJ!」パーソナリティの小泉純さん(Junさん)

ポッドキャスト「勝手にEJ!」収録現場